最新情報

2021/3/18

<杜の園>第4報 新型コロナウィルス感染症更新情報

 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
「特別養護老人ホーム 杜の園」で発生している新型コロナウイルス感染症の更新状況をご報告させていただきます。

 3月9日(火) PCR検査により、入所者1名と職員1名が陽性判定となりました。

 3月10日(水)  PCR検査により、入所者10名が陽性判定となりました。

 3月11日(木)  PCR検査により、入所者1名が陽性判定となりました。

 3月12日(金)  PCR検査により、入所者8名が陽性判定となりました。

 3月14日(日)  消毒作業を実施いたしました。

 3月16日(火)  PCR検査により、職員1名が陽性判定となりました。

 3月17日(水)  消毒作業を実施いたしました。

 現在に至りましては、入所者49名と職員17名が療養(退院含む。)を終了しております。
療養を終了した入所者につきましては、グリーンゾーンで生活をされております。
 また、3月17日(水)に実施した消毒作業により、2階フロアは居室の7部屋がグリーンゾーンとなり、3階フロアは居室の2部屋とその2部屋に面した廊下以外は、全てグリーンゾーンとなりました。
 現在、陽性となっている入所者26名につきましては入院療養、職員1名につきましてはホテル療養をしており、3月18日時点で施設内に陽性者はおりませんが、濃厚接触者がおりますので、引き続き保健所及び行政の指示に基づいて対応してまいります。


特別養護老人ホーム 杜の園